topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでご飯たべるとき、どこ見てたらいいのかわかんな~い。 - 2017.02.24 Fri

数多くのB級グルメの中で、ひときわ輝きを放つジャンルがある。 

B級グルメだって?所詮、サービスエリアで休憩がてらに食べる庶民の飯ではないか、と意識の高い人々は反駁する。俺はスターバックスのチョコレート・プレッツェル・モカを、ミディアムでオーダーするのが常なのだ。串カツだかなんだか知らんが、B級はB級、せいぜい芸能人格付けチェックの誤った方として紹介されるのがいいところじゃあないか?

違うな、間違っているぞ。

少しでも食の流行にアンテナを張っている者ならば、昨今のB級グルメの勢いについて知らないはずはない。

食とは流行そのものである。流行が食を美味しくもすれば、時に貶めもする。考えてみれば、スターバックスのなんたらコーヒーも、2000年代後半から続く長い流行の結果として、店のミーハーほいほいな内装と印象付けによって、極限まで高められた味ではないのか。確かにスターバックスのコーヒーは美味しい。しかし、同程度に美味しいコーヒーを淹れてくれる店はいくらでもある。私としてはタリーズ・コーヒーを推したいところだが、残念ながら知名度は高くない。

何故かコーヒーの話に逸れてしまったが、これも意識高い系の人々のせいである。

その輝きを放つ原石のようなジャンルとは!!!

ラーメン、である。

実は日本のラーメンは世界的に高い評価を受けている。

私が知り合いの外国人に、「日本といえば、何を思い浮かべる?」と訊ね回ったところ、

「神社・お寺」 310票

「行政特区日本」 102票

「らーめん」 3票

と、まあこのような多数の票を集めることに成功した。

いかに、日本のラーメンが高い評価を受けているか、これでおわかりだと思う。

このような流行的現実の前に、ついに重い腰をあげた一人のアイドルがそこに居た。

PCの前に座っていた。






あらぱぴるは思った。

あらぱぴる : これは苦しく、長い旅になる・・・。

あらぱぴる : だけどその先にラーメンがあるというのなら。あの光沢を湛えたスープの海原を泳ぐ、艶やかな肌を持つ龍のような麺をすすった時に広がる、口腔の中の幸福を、もう一度味わえるのなら。

あらぱぴる : 今こそ私は!!!

あらぱぴるが、その旅立ちの際に、ここまで決意を固めなくてはならなかったのには、2つの大きな理由があった。

1つは、その場所が新宿にあったからである。

「えびそば一幻」

あらぱぴるは、えびとラーメンという文字の奇特な組み合わせに心惹かれていたのである。

あらぱぴる : ああ・・・、えびが食べたい・・・ラーメンが食べたい・・・。だったら、えびラーメンを食べればいいじゃないっ!!

これが、あらぱぴるの決意を後押しした。

ところが、店の場所を調べているうち、それが新宿にあることがわかると、あらぱぴるは途端に怖じはじめた。

あらぱぴる : 新宿・・・怖い・・・。

実はこのあらぱぴる、最近都会に引っ越してはきたものの、もともとは田舎に住んでいた。子ども時代の遊びといえば、麦わら帽子を被って、原っぱの中を駈けずりまわり、ちょうちょを捕まえることぐらいなものであった。

そんな彼女にとって新宿とは、ヤンキー同士が喧嘩しあって、互いに友情を芽生えさせるようなおもしろ展開が日々繰り広げられている場所であったのだ。

もう1つの悩みがあった。

あらぱぴるは、いくら自称アイドルとはいえ、ネット上のアイドルに過ぎない。リアルの顔面はコワモテなのである。

あらぱぴる : もしヤンキーに絡まれたらどうしよう・・・。

こうした悩みを押し切っての出立であった。

時刻は昼を過ぎた13時ごろ、あらぱぴるは家の玄関を出た。

彼女の肌は、春の近さを感じて俄に喜んだ。

やさしい風が吹いていた。


○ あらぱぴるの持ち物は以下の通り。

・ 新宿までの交通費 (およそ2000円)
・ ラーメンを食べるためのお金 (およそ1000円)
・ ヤンキーに絡まれた時のための、amazonで買ったメリケンサック (およそ3000円)
・ ヤンキーを殴り倒してしまった時のための、絆創膏 (一枚およそ100円)
・ ほんの一握りの勇気 (プライスレス)




次回予告!!!

不安を押し殺して新宿にきたあらぱぴる!!!!

そこに待っていたものとは!?


果たして彼女は、無事ラーメンにありつくことはできるのか!!!

スポンサーサイト

露天に相場わからないとか書いている奴の、実は相場わかってます感は異常。 - 2017.02.23 Thu

メイプルストーリーをやっている人間ならば、誰しも一度は夢を見る。

転売だけで装備を揃え、揃えた装備で廃ボスに行き、ドロップしたアイテムを高値で売却する。そんな永久機関的に金を稼げる都合のよい夢を見る。

嗚呼・・・しかし、時の流れは早すぎる。キャラクターのステータス攻撃力もインフレ気味であるならば、廃ボス討伐に必要な火力もぐんぐん増していく昨今の情勢である。とうぜん、転売によって賄える額はたかだか知れている。

「人の夢と書いて、儚いと読む。」 
                   by田中ロミオ

先人の言葉を引用するまでもなく、人々は己の無力さを噛み締め、「ルシード討伐しました~」、「ハードデミアン余裕でした~」の拡声器を熱のこもった眼ざしで眺めることしかできない。やがて憧れも熱意も忘却し、ただ椅子に座って、「チャット専だからw」で誤魔化す人は後を絶たない。

何が悲しいって、彼らが誤魔化しているのは、過去の自分そのものだから――。

そして、本当はまだ胸の奥で願っている思いを、無理やり誤魔化していることがわかるから――。




楓鯖の4chフリマには、「ビタミン七色」というギルドが居を構えていることをご存知だろうか。

そのギルドに、一人のアイドルが降臨する。



思えば、彼女の口癖はいつもこうだった。

「フリマを制する者はメイプルワールドを制する。」

そんな彼女は、まったくやる気のない他のギルド員を叱咤激励、毎夜SDTの時間にコメルツに行き、サブアカウントを含めて15キャラで交易をこなす猛者である。

そんなある日のSDT終わり頃、彼女はこう言った。

あらぱぴる : aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
あらぱぴる : edfjwoefgjsfafqwsfsaf
あらぱぴる : 手袋ドロした!!

その言葉が、今でも私の心を掴んで放すことはない。



素の攻撃力が22もあるこの手袋は、およそ4Gで売れるとされている。

4G・・・。

4Gっていうと、つまり、

4,000,000,000=40億

その額面のあまりの膨大さが私を圧倒していた。

そして私が思ったことは、


ていうか、40億っていうより4Gの方がわかりやすいって、どんだけメイプルに染まってんだよ


私は愕然として、そっとアイテム欄の設置タブを開き、

椅子に座った。

「チャット専なんでw」

頬に吹き付ける風は爽やかな青だった。

今日もこうして過ぎていくメイプルの穏やかな時間・・・。





おまけ 

本日のお色気(18禁)



勘違いしないでよねっ!
アクセス数稼ぐためなんかじゃ、ないんだからねっ!


今日を快適に過ごすために、明日を捨てる勇気 - 2017.02.23 Thu


時は戦後、20世紀半ばのことである。





それまでマーケティング業界は、その戦略を各人の経験にもとづく地道な宣伝手段に頼っていた。新聞社は読み手のリアクションに対して殊に敏感であり、研ぎ澄まされた目と独特な嗅覚をもって、情報収集に勤しんだ。某大手電機メーカーは、各地に構えた支店ごとに戦略を少しずつ変えていき、どの店がもっとも売上がよかったか研究した。アイドルはとりあえず脱いだ。

そして、1957年。マーケティング業界に激震が走る。






市場調査業者のジェームズ・ヴィカリ(James M. Vicary)は、ニュージャージー州フォートリーの映画館で映画「ピクニック」の上映中にある実験を行なったとされている。映画が映写されているスクリーンの上に、「コカコーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」というメッセージが書かれたスライドを1/3000秒ずつ5分ごとに繰り返し二重映写したところ、コカコーラについては18.1%、ポップコーンについては57.5%の売上の増加がみられたとのことであった。

すなわち、人間が知覚できないほどの速さで、「コカコーラを飲め」「ポップコーン」を食べろ、と宣伝を行ったところ、その商品の売上が伸びたというのである。

これがサブリミナル効果の誕生であった。





実はこのサブリミナル効果、現代の宣伝業界において、とてつもない効力を発揮している。

市長選や参議院選などの選挙日の前に、選挙カーと呼ばれる、候補者が上に乗った車を見かけたことがあるだろう。

人によっては五月蝿い、迷惑きわまりない、むしろ選挙カーに乗っている候補者には投票しない、と文句を垂れたくもなるらしい。

まあそれほど声高に名前を叫び続けられるわけだ。たしかに五月蝿い。

しかし、この宣伝手法が、自分が投票したい候補者が明確に定まっていない人の票を、すなわち浮動票を左右するのである。





いざ投票箱の前に足を運んでみる。特に投票したい候補者はいない。ところが候補者の名前を順に読んでいくと、どこかで聞き覚えのある名前の候補者がいるじゃないか。なら、この候補者に投票してしまおう。

とまあ、こういう理屈である。

これがどれだけ恐ろしいことか、皆さんにもわかるはずだ。

たしかに自分が選んだ、という意志決定が、ほんとうは他人によってマインド・コントロールされているだけ、ということにもなりかねないのだから。

まさか自分に限ってありえない!・・・そんなことを思っている人もいるかもしれない。

しかし、その魔の手はあなたのすぐ背後に迫っているかもしれないのだ。





みなさんには是非、このような宣伝効果に屈さず、気持ちを強く持ってもらいたい。













とりあえず脱いでみた。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プロ**ピル

Author:プロ**ピル
楓鯖で活動中の地下アイドル。
コアなファンが多いという。
人気急上昇中!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

MapleStory (3)
アニメ鑑賞 (4)
League of Legends (1)
アイドルの年収 (0)
アイドルの秘められた過去 (0)
アイドルのスキャンダル (0)
未分類 (0)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

illustration

キングチ○コ キングチョコ不細工すぎ ayame完成 あやめちゃんかわいすぎ キンチョコ完成 ねむぬーた作 かにいた完成 かにいた クインチョコ完成 桧並ヒナちゃん作

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。